動作推奨環境
●PC環境
・Windows
OS/Windows 8.1以降
ブラウザ/Microsoft Edge最新版、Google Chrome最新版
・Mac
OS/Mac OS X 10.10以降
ブラウザ/Safari最新版(Mac)、Google Chrome最新版
●スマートフォン環境
・Android
OS/Android 8.0以降
ブラウザ/Chrome最新版
・iOS
OS/iOS 12.0以降
ブラウザ/Safari最新版
また、フューチャーフォン(いわゆるガラケー)には対応しておりません
ヘルプ
■ログインができない場合
•入力した「ID/パスワード」の「大文字&小文字など」ご確認ください。
•パスワードを入力の際「□ パスワードを表示する」をチェックすると「大文字&小文字」確認しながら入力できます。
■動画再生ができない(動画や音声が途切れたり停止等、スムーズに視聴ができない)場合
- ブラウザの「再読み込み/リロード」または「更新」をしてください。パソコンの場合ファンクションキー「F5」クリックでも実行可能です。
- 上記で解決しない場合は、以下の順番で視聴できるかご確認ください。
- 本動画視聴ページ以外のタブ(ブラウザ他ページ/複数画面を切り替えて使用する際のそれぞれの画面見出し)や他ソフト・アプリケーションを終了してみる。
- ブラウザを再起動/動画視聴ページ(ブラウザ)を一旦閉じて、再度ログインページを開きログインし直してみる。
- パソコンを再起動/全てのソフトやアプリケーションを終了してパソコンを再起動させてみる。
- ルーターを再起動/ルータのACアダプタを抜いて電源を落とし、そのまま20~30秒程待ってからルーターの電源を入れて、完全に起動するまで3分程待つ。
※ルーターの再起動時にアクセスログが消滅してしまうので、必要な場合は事前の保存をしておく。
- ブラウザを最新バージョンに更新する/視聴動作推奨環境
■その他の原因
- 動画の配信は視聴者側のインターネット回線の速度に合わせて最適な品質で自動配信していますが、ご利用のプロバイダ側のインターネット回線の混雑やメンテナンスなどによって、動画や音声が途切れたり停止する場合もまれにあります。
- お使いのパソコンやスマートフォン性能が低かったっり、ブラウザが最新バージョンでない場合、動画プレイヤーが動かない場合があります。
- 企業や学校などの場合、セキュリティによりネットワークが制限(ファイヤーウォール等)されている可能性もあります。その場合は、ネットワーク管理者にストリーミングの視聴が可能か確認していただく必要があります。
- コンテンツにアクセスが集中している場合もありますので、しばらく待ってから再度アクセスしてみてください。